こばクリBLOG

こばクリ リニューアルOPEN!

2021.11.01 / リハブロ

末枯野美しき晩秋の候、皆様におかれましては、ますますご健勝にお過ごしのことと存じます。
待ちにまった2号館が本日をもってOPENしましたε=ヾ(*~▽~)ノ

今回の目玉は通所リハビリ(デイケア)専用新ホールです!
今まで以上の種類のリハビリ器具を導入しましたので、快適かつより一人一人に合ったリハビリを行うことができること間違いなし!!!!
利用者様により良いリハビリを提供できるようにスタッフ一同頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします“((。。*)

OPEN前の朝礼にてささやかなセレモニーを執り行いました。人生で一度は経験してみたいテープカット!

OPENに先立ち、先日行いました内覧会では多くの方々が参加して頂き、ありがとうございました。
一足先に診察室やCT室、リハビリ室を内覧して頂きました。
コロナの事も配慮して、完全予約制での3部構成で実施しました。
より多くの方にご覧いただきたかったので残念ではありますが、感染に注意しながらの開催とさせていただきました。

リハビリ室人気機械ランキングTOP3!!!!!!
一位、Weter Bed(ウォーターベッド)→体験された皆さん「気持ちいい!」「寝れそう~~」などリラックスしている様子でした。
二位、ローイング(広背筋を動かすマシーン)→普段動かすことが少ない背中の筋肉なだけあって皆さん「これはすごい!」「きつい~」など楽しそうにリハビリをしていました。
三位、ニューステップ→「やってて楽しい~」「玩具みたいで楽しい~」など声がありました。

2号館の診察室は広~~~いスペースで、スポーツ診察を行います!!!
痛いところや痛くないけど気になっていることがあれば、お気軽にご相談ください!
爽やかな先生が診察します(*´ー`)

新しい施設・設備にてさらに地域の皆様のニーズにお応えできるような医療・介護を提供できますよう、スタッフ一同さらに努めて参ります。
館内が広くなり、少し目的の場所がわかりにくいこともあるかとは思いますが、お気軽にお声かけください!